「安倍のつくる未来はいらない!人々」

(昨年春から様々な個人・団体が集まり、改憲や戦争政策に反対する新宿デモや官邸前抗議を続けています。)

"アベノミライ"と私たちの未来8.30車座トーク 「貧困と戦争~戦争と原発で豊かな社会?」 のお知らせ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 ― 安倍のつくる未来はいらない!人々 ―

"アベノミライ"と私たちの未来8.30車座トーク
「貧困と戦争~戦争と原発で豊かな社会?」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 ◆8月30日(土)神宮前隠田区民会館

○JR山手線「原宿駅」表参道口7分
東京メトロ千代田線「明治神宮前<原宿>駅」4番出口3分
副都心線明治神宮<原宿>駅」7番出口 すぐ裏
地図⇒ http://urx.nu/b0Tr

◆18時半開始


◆討論スターター:雨宮処凛さん(作家・活動家 最新刊『命が踏みにじられる国で、声を上げ続けるということ』)


◆安倍のつくる未来はいらない!人々
BLOG: http://no-abenomirai.hatenablog.com/
TWIT: https://twitter.com/no_abe_action
MAIL: no.abenomirai@gmail.com

 

私たちの名前は「安倍のつくる未来はいらない!人々」。
「アベノミライ」って何だ?と訊かれれば、


「兵器や原発を売って自分たちは儲ける世の中」
「いざとなったら"国のため"と命を捨てられるコクミンの姿」
「政府や国家に異議を唱えたら警察がやって来る世の中」
「経営者と金持ちに奉仕する政府」
「貧しい者は常に切り捨てられ、さらに搾り取られる世の中」etc


その「未来」の一部は、ガザに、そして辺野古に現れている。

だけど、平和とか人権という価値を公然と否定しているのは安倍だけじゃない。
「デモはテロ」の石破だって、
「ナチに見習え」の麻生だって、似たりよったり。
私たちは「安倍さえ排除すればいい」と思っているわけじゃなくて、「安倍的」なるものに反対したい。


ならば、「安倍的」なるものの対極の価値観をどうつくるのか。
「アベノミライ」に対抗する「私たちの未来」とは何か、どう作るのか。
そのための運動のあるべき姿とは...?

そんな一日で結論が出ようがないことを考えるために、
8月30日に車座になって語り合いませんか。
ぜひ、ご参加ください。