「安倍のつくる未来はいらない!人々」

(昨年春から様々な個人・団体が集まり、改憲や戦争政策に反対する新宿デモや官邸前抗議を続けています。)

ご参加を!「平和に生きる権利」のためのデモ・9.27市ヶ谷→新宿 ~辺野古・ガザ・日米ガイドライン~

☆★拡散歓迎☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「平和に生きる権利」のためのデモ・9.27市ヶ谷→新宿
辺野古・ガザ・日米ガイドライン

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
9月27日(土)
16時~ 「辺野古埋め立て許さない!」防衛省前抗議行動
17時~ 市ヶ谷外濠公園(地図: http://bit.ly/1sOjAPy )デモ前集会
17時半デモ出発~防衛省脇~新宿(約3.5キロ予定)

呼びかけ:安倍のつくる未来はいらない!人々
BLOG: http://no-abenomirai.hatenablog.com/
TWIT: https://twitter.com/no_abe_action
MAIL: no.abenomirai@gmail.com

★★★

「平和に生きる権利」...この当たり前の権利。

戦争で殺し・殺されたりしない権利。
原発で日々の生活を脅かされない権利。
働いた分だけ正当な報酬を得る権利。
働けなくても人間らしい生活を送る権利。
言いたいことを言う権利。
嫌なことはイヤと言う権利。

この当たり前の権利を侵し続ける安倍政権

ガザではイスラエルの兵器の破片から日本製の部品が見つかった。
私たちの社会はすでに、あの虐殺に加担してしまった。
あるいは、辺野古の埋め立ての強行と警察・海上保安庁の殺人的暴力。

25ミリ機関砲を積んだ警戒船を、辺野古沖にずらりと並べた海上保安庁
「ガザ」も「辺野古」も安倍の暴力=安倍のつくる未来の一断片だ。

そして「集団的自衛権閣議決定さらに日米軍事協力の新しいガイドライン作り。

武器や原発を輸出して大企業が笑い、
新自由主義」で働く者や働けない者が泣かされ、
私たちと間接・直接に、地球のどこか遠くの人々が殺されていく。
そんな無惨な未来を受け入れるわけにはいかない。

「平和に生きる権利」を辺野古に、ガザに。

「平和に生きる権利」を世界のどこにも。

「平和に生きる権利」を世界の合い言葉に。


「平和に生きる権利」を取り戻そう。

私たち自身の未来への一歩のために、9/27デモにご参集ください!

 (ここまで)